People プロフィール画面からチャット連携が可能になります

日頃より Discoveries engauge をご利用いただき誠にありがとうございます。

「この前の会議で一緒だったあの人に連絡したいのに、名前が思いだせない」
同じ組織で働いていても名前がわからず、連絡したくてもできないといった経験はありませんか?

そんなときは Peopleで顔写真付きのプロフィールから、連絡先を検索してください。
新たに、ユーザープロフィール画面から直接チャットができる連携機能が追加され、より便利なアドレス帳として利用が広がります。

Peopleプロフィール画面 PC(左)/モバイル(右)

 

連絡機能にチャット連携が追加

これまでもメールや電話への連携はできましたが、普段使いのチャットとの連携が拡張されます。
連絡先を検索した後のワンクリックでチャットを開始でき、ストレスのないコミュニケーションを実現します。
連携できるチャットアプリはTeamsなどインストールされているアプリをPeopleから呼び出すことができます。

Peopleプロフィールからチャットを起動する(スマホ画面)

Discoveries engaugeの特長であるPeopleタグには、メンバーの得意な領域、スキルなどの属性情報が登録されていますので、困った時に専門スキルを持つ人を、タグ検索から探して、チャットで連絡するといった使い方ができ、問題をスムーズに解決できるようになります。