エンゲージ・ドットワークスとは?

ヒトと情報をマッチングするクラウドサービス


「知らなかった」をなくす
情報が共有がされずに適切メッセージが届かないと、機会損失がおきることも…。

エンゲージは一人ひとりに最適な社内ナレッジを届けて、生産性を向上させます。


【動画】人と情報をマッチングする


自分にタグ付け

従業員の属性情報を一元管理


配信対象を絞る

一人ひとりに最適な社内ナレッジを配信

マイルが貯まる

インセンティブで行動を習慣化

利用サイクル

01 プロフィールを公開

属人化しやすい従業員の情報を
組織で共有

同僚がどんなキャリアを持ち、何が得意なのか、意外と知らないもの…。従業員の属性情報を自分で登録でき、組織で共有できます。
特定スキルなどの属性情報はタグで管理されるため検索しやすく、プロジェクトメンバーとして最適な従業員を見つけたり、相談すべき人・連携すべき人がすぐに探せます。

02 ナレッジを共有

必要な情報だけが届くから、
生産性が上がる

エンゲージは、経験やナレッジ・理念や戦略などをストーリーで発信できる社員参加型ソーシャル・ニュース。本社と支店/現場同士のつながりを作るデジタル社内報として機能します。
従業員属性や行動履歴から、一人ひとりに必要な情報だけを届けて情報過多を防ぎます。情報収集の時間は最小限に、問題解決や新しいアイデアといった生産性の高い仕事に集中できます。

03 意見を出し合う

コンテキストの共有で
コラボレーションが進む

いいね・コメントなどのソーシャル機能により周囲からの評価や反応を実感できます。
組織横断的に共通認識(コンテキスト)が言語化されるため、スピーディーなコラボレーションが可能になります。 これがアイディエーションの機会となり、ビジネス成長につながります。

04 マイルをゲット

ポジティブな行動習慣が、
モチベーションを高める

自分の経験や体験を社内に発信したり、仲間とコラボすると、自動的にポイントが付与され、貢献度の高い従業員はステータスが高くなります。
評価されることで、ポジティブな行動が習慣化。情報共有したり、コラボしたりするモチベーションを高めます。

製品デモムービー

どのような従業員エクスペリエンスを提供して生産性を高めるのか、
実際の画面や操作を具体的にご紹介します。

エンゲージ・ドットワークスの機能詳細をみる >

料金プラン


月額 600円 × ユーザー数

●お申込み後30日間は無料 ●無償カスタマーサポート(平日9:00~17:00)
●1,000名以上の場合は別途お見積り ●年間契約一括のお支払い

よくある質問

Q.タイムラインの投稿は特定のユーザーに限定できますか?
はい。記事の配信対象を設定することができます。部門を指定したり、特定の記事の既未読の状態や、従業員の属性情報(ピープルタグ)で配信セグメントを指定することができます。セグメント配信を行うことで、一人ひとりに本当に必要な情報だけが届くようになり、情報収集効率が上がります。

Q.いいね・コメントなどのソーシャル機能をオフにできますか?
はい。ソーシャル機能は管理画面上から機能のオン・オフを設定することができます。

Q.タイムラインに掲載する記事の数に制限はありますか?
投稿記事の数に制限はありません。記事の投稿日時が新しい順番に表示します。尚、Discoveries InSite ポータルと連携させている場合のみ制限があり、この場合は最新の30件のみ表示します。

Q.タイムラインに掲載する記事の投稿日時は指定できますか?
投稿日時を指定することはできません。ご要望が多くいただいており、機能の追加を検討しています。

関連情報

オンデマンドセミナー

「テレワークにおけるリモートマネジメント、エンゲージメント向上」関連のセミナーやウェビナーを収録したビデオを、好きな時に視聴いただける動画コンテンツです。

導入事例

JFEコムサービス株式会社
『タイムライン』『ピープル』を活用し
双方向の情報発信と、きめ細かな社員プロフィールを公開。人間関係の深化を促進。

利用ケース

製薬会社のMRとして働く営業担当が、エンゲージ・ドットワークスを活用し、コミュニケーションやコラボレーションを促進させていくストーリーをご紹介します。