PCでもスマホでもストーリーをより快適にご利用いただけるようにUI/UXを向上

日頃より Discoveries engauge をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、より快適にストーリーを投稿いただけるよう、UI/UXを大幅に改善するアップデートを予定しています。
これまでPC限定だったストーリーの新規投稿がスマホやタブレットでも可能となり、デスクレスワーカーの皆様やPCが手元にない状況でも、ストーリーを投稿いただくことができるようになります。
こちらは、2023年5月リリース予定です。

【スマホからストーリーを投稿】
●スマホやタブレットなど、モバイル端末からストーリーを投稿いただけるようになります

デスクレスワーカーの方から、「PCが手元になくても、スマホからストーリーを投稿できるようにしたい」、本社や管理者の方からは「現場の声をタイムリーにキャッチしたい」とお声をいただくことがありました。
この度、皆様からのご要望に応え、スマホやタブレットなどのモバイル端末からもストーリー投稿が可能になります。これにより、本社からの情報が現場で働くメンバーにタイムリーに伝わらない、本社は現場の声がなかなか汲み取れない、といった課題を解決に導きます。
ストーリーの限定公開機能をあわせて活用することで、スマホからの投稿でも本社の特定部署メンバーのみ、近くで働くメンバーへのみなど、必要な相手に必要なタイミングで情報を届けることが可能です。

投稿画面イメージ(左)投稿記事イメージ(中央)公開範囲設定画面イメージ(右)

 

【PCからストーリーを投稿】
●Story トップ画面からシームレスに新規投稿が可能になります
これまで管理サイトで行っていたストーリーの新規作成が、普段お使いの Story トップ画面から可能となります。これにより、ユーザーは再サインインを求められることなく、ストーリーの作成ができるようになります。

●ストーリー新規投稿画面が新しくなります
ストーリーを作成・投稿する際の UI/UX改善を行います。
今まで「Modern」「Classic」と2つあった作成モードを1つに統合し、シンプルなUI、最新のエディタを搭載。より直感的にストーリーを作成することができるようになります。また、画像の自動圧縮機能が搭載され、ページの読み込み速度向上が期待されます。

Story 投稿画面イメージ
※過去に投稿したストーリーは、作成時のエディタで編集いただけます

リリース予定2023年5月
アップデート概要:スマホからの新規投稿を可能に、Story 投稿画面のUI/UX改善を行います

「Discoveries engauge」は、お客様の声を積極的に取り入れ、より便利で使いやすいものへ改善していきたいと考えています。お気づきの点などありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。
今後とも「Discoveries engauge」をよろしくお願いいたします。